忍者ブログ

もーりもりのニコニコ☆ランニング

いつも笑顔で走ることを心がける、高校生長距離ランナーの日々の記録。
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/24/14:28  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/12/06:10  とほほのこの頃

あれー、きのう書き込んだはずですが姿が見えませんのでもう一度。
日曜日、メイプルクラブの25周年記念例会でした。蹴上から地下鉄に、印字されたのは21時25分、国際会館を出たのが22時45分、乗り換えの御池でずいぶん時間がかかったようです。ベンチにすわっていました。これなどまだいいほうです。
 月曜日、JRの企画日帰り小旅行で夢前温泉へ、個室風の部屋でこの秋を惜しむように松茸会席をいただきました。JRの企画、なかなかいいですよ。帰りに部長も最近行かれた書写山によりました。小雨がぱらつく足もとの悪い日でしたが、清水を思わすような大舞台や樹齢7百年の大杉、それに紅葉が鮮やかでした。そのとき、マフラーを送迎バスに忘れたことに気がつきました。カラフルな縦じまの、若い子がよくしているお気に入りのマフラーです。それとも途中で落としたのかなとも思いましたが、電話で尋ねるとありました。着払いで今日くらいに届くはずです。
 火曜日、じゃがいもの整理をしているとなんと2万円以上足りません。なんやこれは、と思い出していましたが、自宅の分や、誰かの集金がポケットにいれたままかなと、これだけ忘れやすのですからあきらめはつきました。でも、いやな気分をひきずっていたのか三役会後、きちんと最終地下鉄に乗れたのですが、エスカレーターの降り口で反対方向に急いでむかったために、構内と通路を分ける透明のガラス(プラスチックの樹脂)に思いきりあたって、鼻血が止まりません。最終バスがもう出ます。コートのそでと、カッターが血でよごれ、手にもついた犯人のような姿でバスに乗り込みました。
 このトホホの連鎖、そろそろこのあたりで断ち切りたいものです。

拍手[2回]

PR

02/28/19:45  らも曰く、聡明な人ほど素直で明るいらしい。

電子辞書が壊れました。もーりもりです。
朝起きると姉がNEW.Pキュアを観ており、俺も朝飯食べながら観ることに。姉曰く"今回はノリが悪い"らしい。俺に同意を求められても困るんですが。
そんなこんなで昼過ぎ。MHAがハード過ぎて、俺の心はイッパイイッパイです。テスト勉強しなきゃと思いつつ手にしたのはまたもや数学。なんだか不安になってきた。
15分に1回おじいちゃんの生存確認に行かなくてはならなかったのですが、するの忘れてました。なんやかんやで週末、数学のみ。明日からは物理化学と数Cをやろう。

拍手[0回]

01/11/19:54  成人の日

やっとこのブログ再開してから1年経ちましたね。これを記念してあの頃と同じものにテンプレート戻してみました。うぅむ、前回のロ○コンテンプレの方が幾分か落ち着いた雰囲気があったなぁ、とか言ってみる。
たぶん1ヶ月経たないうちに戻します。
今日は成人の日。朝から何やら、冬眠している俺の背中を遠慮容赦なく踏みつけて行く奴がいるなぁと夢心地で思っていた矢先。親父に布団を剥がれ、半強制的に着替えさせられ、記念撮影させられました。原因は姉。似合わぬケバイ化粧をして、おばちゃんに着物の着付けしてをもらったその姿は、まことに心臓に悪いものでした。
最近更新率下がってきてますね。というのも小生、他人のブログを読んで創作意欲(?)が喚起されないと書く気が起こらないんです。ぞうさんのブログ、早く工事中から元に戻らないかな。
とかいってまた全然更新しなくなる可能性もあるので、変に色々書くのはやめときます。

練習が休みがちになったり、関係ないことを言い訳にしてしまったり。
そういうものは"全ては悪の波長のせい"。
そう誰かが言っていたのを思い出しました。

塾行ってきます。
では


 

拍手[1回]

08/23/17:03  地蔵盆

時間を湯水のように使えるほど余裕がない俺は、焦りに煽られながらキーボードを叩いています。
今日は亀屋町の方で地蔵盆があるらしい(表通りと裏通りの2回、地蔵盆があります)。昨日桝屋町の地蔵盆には顔を出せなかったなー今日は地蔵さん拝んどかななーとワンピースを見ながら思い立ち、パンを纏めて口に放り込み地蔵さんのもとへ。地蔵さんは昔と変わらず、変わったことといえばスイカの重さ当てクイズに使われるスイカが思いの他軽くなっていたことくらいでした。安物を使っているのではなく、補強の成果が現れているのだと信じたいです。大きくなったねーとかジュース好きに飲んでねーとか色々な人から話しかけてもらい、両手に彼岸花の状態で約10分が経った頃。バヤリースオレンジ片手にほっこりしていると従兄弟のよしたか君に見事中段蹴りを喰らわされ、少し畳を汚してしまいました。大人な体裁を保ちつつ路地裏に連れ込みピーーで対処。その場からずらかり、なんやかんやで現在に至ります。

今日の練習はジョグ。疲労抜きの練習です。
明日は早めに大学へ行き、先に練習しておこうと思います。

拍手[0回]

03/03/23:06  最近の出来事

ここ最近いろいろあったな……と、小生、今さらになって思った。
例えば、花粉症でひどい目にあったし、ミニロトを合法的に買ったりもした。あまり会わない従兄弟の家におじゃまして籠の中の犬をかまってやったり、未使用のユニクロ靴下を大量に発見したり。某金髪高校生を探せ! というミッションに臨んだこともあったし、バランスボールに遊ばれたこともあった。
ふと窓を開けると、やんやが窓の外で小生を眺めていることもあったし、ぞうさんが新入生歓迎会に向けて性転換手術をしにモロッコへ飛んだことを聞いたときは心底驚いた。爆弾の爆発を食い止めるために赤の線・青の線。どちらを切るのか迷った時はしんどかったが、食パンをくわえたおてんば転校生と登校中にぶつかった時はときめいた……、なんて虚実入り混じったことをテスト前に書いている小生を誰か止めてください。

今日は完休なので練習日記はナシです。
ではでは

拍手[0回]

03/02/23:06  無題

俺の言葉を上手く利用して
陸上が好きだという言葉を残して

陸上部に未練はないかもしれませんが
陸上に対しては未練たらたらじゃないですか
なぜ離れなければいけないんですか

これはエゴです

本当に陸上が好きなら
どんな状況に立たされても陸上を続けるでしょう
それが部活でなくとも

俺は失望しました

拍手[0回]

02/22/22:03  

雨が降っているときは力がでません。
書くことがないときは何も書けません。

今日は
ペンギンは諦め文Lを考えてました。
そして自分の英語力のなさにニヒルになりました。

拍手[0回]