忍者ブログ

もーりもりのニコニコ☆ランニング

いつも笑顔で走ることを心がける、高校生長距離ランナーの日々の記録。
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/06/17:27  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/20/22:34  おかげ

今日は休養の日。積極的な。
そんなわけでふらふらして終了。計3km
帰宅後もふらふら。


小生にしては珍しく練習前に夕飯を食べていた。疲労よ抜けろと野菜を摂取しまくった。
食べ終わると、各種のビタミンが身体に吸収されていくのを感じた。これで昨日の悲劇は永久に過去のものとなり、何もかもよくなるはずだと思った。
練習にでてみると、ガレージに自転車がいつものように置かれていた。盗難されなかったのは野菜を摂取したためだなと思った。裏道を走っている途中、何度か車とすれ違ったのに、奇跡的に事故に遭遇せずどこの骨も折らなかった。健康体の維持。これも野菜を摂取したからに他ならなかった。家に帰りリビングに入ると、爆笑問題がテレビ画面に映っており、小生、無性に楽しい気分になった。ビタミンのおかげだと思われた。
野菜というものはここまで効能を持っていたのかと、小生はあらためて驚いた。

明日はロングインターバルやペース走などを考えています。調子により変更も大いにありえますが。
野菜の効能に期待。

拍手[0回]

PR

02/15/23:31  危険な匂い

2011年春、9人の北朝鮮の武装コマンドが、開幕ゲーム中の福岡ドームを占拠した。さらに2時間後に、約500名の特殊部隊が来襲し、市中心部を制圧。……以下略。

――なんじゃこら。

ちらっと中を見る。登場人物紹介欄からぶっ飛んでいる。朝鮮系41名。重犯罪人1号~12号。殺人ブーメランを操る16歳。カエルやクモや毒ムカデを大量に飼育する18歳。肩にミッキーの刺青する17歳。その他多数。

こんな本後にも先にも読んだことがない。 題名を確かめる。
ある方がオススメしていた題名のような気がした。危険な匂いがする。その『ある方』とはビルゲイツと誕生日が同じのスプリンターのことだ。そやつの策略に嵌るのは即ち廃人を意味する。周知の事実だろう。ブレインコントロールされかねない。誰かさんみたいに。

しかし一度こんな紹介文を見てしまうと、気になって気になって仕様が無い。
この前も危ないとこやったやんか。ダメ、ゼッタイ。こんなん買うたら好きなようにされるて。

でも……、でも読んでみるだけだし。ああ、もう! どうにでもなれ!!


ってな訳で買いました。上巻のみ。まだ読んでません。読むのが怖いです。
結局同時に買った東野圭吾の『放課後』を50ページ程読んだあと、二条城へjog。

そこで洞窟探索用のライトを頭につけ、読書しながら歩いている二宮金次郎を発見。近くでチラッと顔を見ると、山崎邦正みたいな男性でした。その顔の似ようにすこし動揺しつつも、5周走り帰宅。(ave:9'07")
計12km


明日は朝から体育で60分走ります。午後は死んだ目をしていてもお許し下さい。


拍手[0回]

02/14/00:51  2/13 (fri)

ああ、今日は金曜日。
三条会に行こうと思いジャージに着替え待機していたのだが、親父はわがままにもH陸上クラブのお別れ会に向けて、準備のためH川高校に行くらしい。
小生は取り残されてしまった。

なので蔵にて逆立ち、抱え込みジャンプ、「足首に巻くおもり」を使った軽い筋トレ、ストレッチをした。

今日は13日金曜日なので精神的にはハイな状態だったが、なぜか無性に眠たい。
胸にもやもやがあって、頭はアッパー系の薬がキマッてるような状態。
今思えば、そのような矛盾した精神状態じゃなかったら逆立ちや抱え込みジャンプを家の中でやるなんてことはなかったはず。

そんな状態にカンフル剤を投与すべく、読書。

逆効果。

明日はヤバいかもしれない。

どうなっても知んない。
ほんと、知らないから。

拍手[0回]

02/03/23:15  恵方巻き

股関節が痛い。
昨日の体育やら補強やらがついに脚にきちゃった。
筋肉痛みたいに治りそうな気もするけど……
それで今日は休養。走る代わりに4STEPを少し。


今日は節分。
お弁当用の箸の2倍弱ほどもあるそれを頬張って食べた。
最初はかなり尻込みしたが、これも大人への道。
それは一気に食べきらなければいけないらしい。
誰かが言ってた。

いざ食べるとなると、
みんなはどうやって醤油を均等にかけるのか。ソレばかりが気になる。
毛細管現象を期待して片方から一本分かけた。
これが大人のカラさなのだと、実感。


いざ大人になると、
みんなは何をしたくなるのか。ソレばかりが気になる。
大人扱いを期待して、今度コーヒーを飲む時にブラックにするんだと決意。
紅茶を飲んでる姉をみて、これが大人の優越感なのだと実感。


明日は大人なスピード系の練習を考えてます。希望があれば、なんなりとどうぞ。


 

拍手[0回]

12/02/23:09  すいません。

すいません。自宅のインターネット環境が不安定になっていてインターネットにつなぐことができない状況でした。
これからはしっかり更新していきます♪

ですが...今日からテスト1週間前、ということで部活が中止です。

しばらくは自主練が続きそうです。
今のうちに長い距離をいそいそと走ります。
学校の12分間走はまぁ...大丈夫

拍手[0回]