忍者ブログ

もーりもりのニコニコ☆ランニング

いつも笑顔で走ることを心がける、高校生長距離ランナーの日々の記録。
NEW ENTRY
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/26/15:08  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/28/23:28  自称永遠の5歳

ものまねが流行ってきたので何かストックを作っときたいなあと思った末、行き着く先はいつもジブリという悲しさ。誰かリク下さい。
いいネタないかな。


~練習~
200m×7本[27-27-27-28-28-28-28](Rest200mwalk)
後半脚にキて失速。間walkでもjogでも正味変わりません。
計4.4km
Bike20km

ああ、 ニャンちゅうの魅力に気づいてしまった今日この頃。

拍手[0回]

PR

07/31/17:37  高校練

ぞうさん復活おめでとうございます。焼肉食べて、練習にバリバリ参加できるくらいの体力を取り戻して欲しいと思っています。肉を食べた、ルフィのごとく。
今日の練習はジョグを中心に、1本だけ200mに参加。いまだ調子は悪いままなのですが、どうすれば元に戻ってくれるのかよくわかりません。とりあえず、今は鉄分を色々な形で摂取することに努めています。
計6.5km
明日から8月。中長の方は練習内容に加えて、月間走行距離を書くようにしておいてください。(ブログでもノートでも構いません)
では

拍手[0回]

07/30/11:56  あーもう

大学暑い。蒸される。
W-upなどを済ませ、本練習の前にけにゃの高跳びをそれとなく眺めていると、けにゃが跳んだ。135cm、失敗。
うっへーい、これはなにかの伏線かな?
 俺はじょにー☆と600m切り替え走を始めるものの、走れば走るほど意識が遠のく。4本目をリタイアし、"165cmを2回跳べた"と得意げに言うけにゃに連れられ、170cm挑戦を傍観。きっと大気の流動が活発で、下から風速1兆メートル毎秒くらいの突風が吹いていたのだと思う。2回とも。そんな風に思っていた傍らで、けにゃは跳んだ。反った背中にポールが触れ、揺れる。落ちろと願うのも忘れていた。俺としたことが。
けにゃ、170cm成功。
けにゃはウインクした。(※健忘症の気があるので記憶は不明瞭です)

 人間が最高に物事を楽しんでいる時の笑顔は、憎たらしいの一言に尽きる。一番効果的な、俺への嫌がらせ。その後の練習については、個人的に面白くないので省く。
計5km

拍手[0回]

07/15/22:35  大学練

~本練~
400m×5本:7/15:[62-58-70-62-63]
〔4/08:[64"64-61"95-62"67-63"89-62"01] 〕
なんてちょけたタイムなんだろう、と思う。3本目、血尿ちびりそうになりました。その後、けにゃ観察。18日ぶりの160cm成功。想定内。じょにー☆・けにゃと冷水機で水を汲み、再びグランドへ。
そして300m。
視野狭窄が起き、精神的仮死状態に陥った400m・3本目。簡単に、精神が折れたことに対する戒めとしてのペナルティ、300m×1本。ハッキリ言って、怖かった。
結果、41秒75。
s水君に負けてたら、なんて言い訳してただろう。とりあえず今日の練習は終わり。
計4km 月間142.9km

拍手[0回]

02/25/20:28  授業中常時頭上注意×10

体操等、流し。
140m~145mダッシュ×7本(rest:jog)。撃沈。
補強、ダウン、儀式にて終了。計3.4km

拍手[0回]

02/21/23:00  店番任せて練習へ

小生、今日はかかとを壊したためチンタラjog。なので小生を待っていたじょにー☆は1人校外へ。じょにー☆様申し訳ございませんでした。この場を借りて陳謝致します。
計4km

帰宅後、軽くシャワーを浴びうどんを食べ塾へ。
塾ではクイズをした。勉強もした。やはりT英は楽しい。本当は2時間授業なのにもかかわらず、3時間半も塾でS先生と談論。帰宅。
店番、店じまいの後にリビングにてペンギンの台詞(現社劇)を考えるも良い案が浮かばず。サジ投げました。アイデア募集中。インスピレーションを待っていても仕方ないのでご飯を食べることに。夜飯の鍋にすり下ろした長芋が入ってました。すごかった。
んで風呂に入り今に至るという訳です。
よく考えると久しぶりの1日2回風呂。どこでもドアでやってきたのび太くんに会う確率も2倍。危なかった。しかしよくよく考えてみると、のび太くんは男の子使用中の風呂場にどこでもドアでやってきたことはあるのだろうか。
そんなどうでもいいことを書いていると親父に『猿のせんずりみたいにパソコンばっかりすんなや』と怒鳴られました。なので今日はもうやめときます。

ではまた。

拍手[0回]

02/14/18:11  西京極

昨日の状態を少し引きずったまま部活へ。アップ等を済ませ本練習。

1000m×5本[3'16"-3'14"-3'15"-3'10"-3'02"] 。

今日の小生の精神状態は隠し切ることができず、じょにー☆には悪いことをしたかもしれません。
小生は4日間完全休養していた病み上がりの人に、1000mインターバルやらせるなんてサディスティックなことはしません。普通なら。
しかし、それでもラクにこなすじょにー☆は恐ろしい。
その練習メニューをそのまま受け入れるその器の大きいことといえば、例えようがない。
大きいなんて言葉は、じょにー☆には小さすぎる。それぐらいすごいと思う。

そんなこんなで思いのほか気持ち的には早く練習が終わり、走行距離を計10kmにすべく少しジョグ。
今日はいい練習ができました。

拍手[0回]