忍者ブログ

もーりもりのニコニコ☆ランニング

いつも笑顔で走ることを心がける、高校生長距離ランナーの日々の記録。
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/07/07:47  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/12/22:17  練習

w-up等を済ませ、御陵方面へjog。
木曜は延長なしで練習時間が短いのに加え、7時間授業ともなれば本練習は30分と取れない。

そんな訳で17時25分、校外jog出発から18分。

校門の前からぞうさんの猛ダッシュ。

強きが弱きを駆逐する、競争社会の掟から、俺は、開放されたいのに。
現実を、スプリンターとの圧倒的な差を、まざまざと見せつけられ。
どらごんはともかく、
俺はぞうさん程ヨコシマになれなかったことを悔やんでいます。
結果は変わらないでしょうけど。

そんなこんなで補強やらを終え終了。
計5.2km

帰宅後走りに行こうと試みるものの、俺の脚に埋め込まれている生命維持装置が緊急停止しそうになったため中止。
計1.8km
総計7km

明日は午後から雨らしい。どうしようか。

朝練か? 朝練か……。

拍手[0回]

PR

01/26/20:40  無題

朝練:0.8km
体育:8km
12分間走:3.2km
部活:4km
計16km
総計134.2km


悔しい。小2のいとこにケンカで負けるくらい悔しい。
何が悔しいのか?
自分に負けたことが悔しい。
実質的にじょにー☆に負けたことが悔しい。
5周6分07秒で走れていたのに、
1周目、65秒で入ったのに、
精神が折れた過去の自分が憎い。

……

これ以上書くと学校でネタにされかねないのでセーブします。


このような超個人的なことには皆興味持ってないんで。
持っていても性根の悪いヤツですんで。
例えば昼休みに(管理人の)教室のPCを駆使し、このブログを開き記事音読。約2名。
真っ赤になって阻止する俺を阻む抵抗勢力約1名。


そんなんあかん

あかんて

だってあれ以上抵抗したってさぁ、そんな俺見て笑いすぎで、やんやとかが腹膜炎を起こすかもしれへんやんか

それで『おんどれ~、腹膜炎なってもうたやんけ。慰謝料よこせや』 なんて言われてみ

な? そやろ。

そこまで先を読んでな、極力抵抗せんようにしとったんや

別に記事読むんはかめへんで

でもな、あんないけずせんといて



部活の変革とも言うべき激動については後日。
もう寝ます


PS. じょにー☆は中長距離エースだと思い込んでいたのですが、どらごんが書き込んでいた事が判明。ここに謝罪しますが、そのままじょにー☆で通していきます。エースが何かPNを使われた場合、そちらにしますが。

拍手[0回]

01/24/18:06  練習

まず一言
急な400mは身体はもとい精神に多大な悪影響をもたらします。
地獄への道連れはやめましょう。

ついでにもう一言
青い迷彩柄のふくろ、忘れた方。
放射能管理室にて厳重に保存、管理しておりますのでご安心を


閑話休題、本題の部活について
W-up、体操ストレッチ基本流し。
400m(66)、ぞ(61)
15kmジョグもどき。ダウン、補強、ダウン、流し、ストレッチ。
計18.2km
総計103.2km

15kmは走り始め㌔4分半~㌔5分。四条界隈で往復。
行き35分かけた道を、遠回りしたにも関わらず30分で大学へ。

焦点定まらない俺を横目に、じょにー☆は楽に走ってました。
そう……、まるで体育祭色別リレーでのぞうさんのごとく。


そんな感じで今日は質、量ともに満足のいく練習ができました。
走り込み期、今日を除いて残り7日。

やりたいようにやりゃあよし。

悔いのないように

拍手[0回]

01/17/21:52  今日から


今日はぞうさんがお疲れのようで


遠い目で


虚空を眺めてましたが


それはさておき


今日から1月末日まで


陸部1年男子中長距離部門先鋭隊一同は


インターバル中心で脚ができていない現状を


打破すべく距離を踏むこととなりました



がんばらなくちゃ


拍手[0回]

11/27/22:47  2008/11/27 in高校etc...

今日は高校で部活。
12分間走は今日は3600mちょうどが出るくらいのペースで最初から。
結局最終的に落として3450mだったけど、まぁのびしろもあるし、今日はこれくらいで。
ぞうさんも3200m突破らしい。I田は3300m。
今日の感じでは3600mいけるし、そろそろ狙っていこう。

本練は外に走りに行く。とちゅうでどらごんが攣った。どんまい。

拍手[0回]

11/26/22:17  2008/11/26 in大学

今日は大学で部活。
学校からJogで大学へ向かう。
踏み切りを渡って、先頭はぞうさん。
そこから先はご想像におまかせします。
ぞうさんは意味深に失速しました。

さて、と。
練習内容
400m×7 Pace=64"~70" Rest=3'

そんなに疲れなかったが質がなかなか高かったかも。
長い距離走らないとダメなんだけどなぁ...。
時間もないし、この学校の陸上部の体質どうにかならないかなぁ。
この前の駅伝でも長い距離走ってなさすぎて苦労したし...。
家で走るしかないか。

拍手[0回]