忍者ブログ

もーりもりのニコニコ☆ランニング

いつも笑顔で走ることを心がける、高校生長距離ランナーの日々の記録。
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/07/09:46  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/14/21:08  調整

宇陀前日のため調整。
Jog3.2km+400m適当に1本(62)、ダウン。
練習前後に体操、ストレッチ。ストレッチ中に明日の行動を脳内シュミレーション。
バタ足腹筋150回して終了。計4.4km


明日、走り出す頃の榛原は
気温2℃。湿度76%の晴れ。西北西の風3。(AM9時の予報)

予報では少し肌寒そうですが、まあ、大丈夫でしょう。
ではキャプテン、副キャプテン、どらけにゃ。また明日。

拍手[0回]

PR

02/08/23:43  悲劇、再び

今日は悲しい日となった。
この文章を書いているのは夜の11時だが、いまもまだショックは抜け切っていない。
あの悲しい事件が起きたのは1時過ぎのことだった。
小生はおふくろよりお昼を買うように言われ、野口英世1人渡された。
小生はものぐさである。それも筋金入りの。
当然のごとく買い物に行かずあるもので済まそうと、冷蔵庫をあさっているとチョココロネを発掘。
あの、とんがっているくせに甘いやつである。
やんやが前、弁当代わりにもさもさ食べてたあれである。
栄養が偏るが、とりあえずコロネを食べながら休日の昼下がりをエンジョイしようとリビングに戻る途中。
またしても不幸な出来事が起こった。
行儀が悪いと思いながら奇抜な食べ方を考えていると、コロネが床に落ちた。
両親は出かけているし、姉は絵を描いてる。
小生がコロネを落とす場面は見られていない。
別に何事もなかったかのように拾い上げ、リビングのこたつにひとまず置き、考える。
全然、食べられそうだった。
そもそもコロネの外側はツルツルしてるし、簡単に手で払えそうな感じじゃないですか。
衛生のことを気にするなら、ちょこだけ食べるのもありだった。
この前にTVで見たアフリカの子どもたちのことが頭によぎった。

しかし小生、結局食べないことにした。昼飯代をケチるくせに、プライドの高い生き物だった。
というわけで、夕方親父にあげた。


夜、二条城に赴き4周ラン。1周8分30秒程度で走った。
あのあとロクに物を食べてなかったからか力が入らない。
ふらふら帰宅。
計9.8km

明日、部活はないらしい。監督にとってはどっちでもいいことだろうが。
小生、もう寝る。
おやすみ


PS.コロネには10種類以上の食べ方があるらしい(姉情報)
  なるほど奥が深い。

拍手[0回]

01/25/21:56  読まなくていいです

週末は忙しいor暇、そのどちらか。今日は後者。それも極み。

朝から何もする事がなく、したい事もない日は、心の中の穴がだんだん大きくなっていくように不安になり、空しくなる。

ゲームがしたいわけでもなく、寝たいわけでもなく。
なにか食べたいわけでもなく、行きたい場所もなく。

なら走りに行けばいいや、そうすれば夜ラクやんかと思ったのだが……


「國〇コーチとシティハーフのコース試走しに行くけど来るけ?」 と親父。

「どんくらい走んの?」 と嫌な予感がしながらも訊く俺。

「走っていくから30km強やな」 と涼しい顔で親父。

――逃げちゃダメだ! という台詞が頭の中ではねた。

あぁ、身体が激しく拒否反応を示してる。

結局。

俺は現実からの戦略的撤退を試みることになって。


パソコンいじって調べもんして、
ぞうさんにもらった本読んで、そんな自分に鬱々として、
テーゼの耳コピして、姉に本借りて読んで、音楽聴いて、
このブログに書き込みしようとして、ネタと文才の枯渇に阻まれ、
勉強しようとしたけれども、
いつの間にか目の前には
「同種粒子交換対称性」とか「磁気双極子モーメント」とかいう単語が泳いでいて、
これも断念して、
般若心経少し暗記して、音楽聴きながら本読んで、
本に神経が集中できなくなったので、パッと着替えて京の町を迷走し、
西京極に至るまでの道で、ラーメン大将や餃子の王将やスターバックスにいる人を見て、
なにか感じて、
頭の中にBreadというグループの''Sweet  Surrender''が流れているのを聴いているうちに家について、
なんだか心が晴れて、

みんな週末何してんだろうと思いつつこれ書いてます。

計15km
総計118.2km

明日は朝から体育。朝練どうしようか


拍手[0回]

12/04/20:43  昨日、そして今日。

昨日は夜に30分ほど走りました。たぶん8kmぐらい。
今日は朝の涼しいうちに15kmほど走りました。

学校では距離をふむ練習ができないので、テスト習慣に自主的に練習しておかないと、やっぱキツいです。
この前の駅伝でもやっぱり後半苦しかったし。

学校の中長の練習はスピード練習が多すぎです。
800が人気なんじゃなくて、あの練習では800しか走れないだけです。

拍手[0回]

11/23/23:54  久美浜湾一周駅伝

駅伝に出てきました
チーム名は
「ざわめく地底湖」
U先生の独断です。

U先生の車で現地へ向かうことに。
車内で流れている歌、
歌詞が「な」だけ

バナナが車に1房...と思いきやさらに2房購入
その他会話などよりバナナが好きだと判明。

やっぱり奥の深い人物...。


で、レース。
3.4Km区間を走る
無心で走って...1人抜いて...もう1人抜いて...で終わり。
2人抜き
ゴール直後は意外と楽だった。
記録は10'56"
3'13"/Km
のペース。
ちょっと課題は残ったけど、楽しかった。
また駅伝走りたいなー。

高校では...無理かな?
俺、I田、H田先輩、T平先輩?......うーん
やってみたいな

では。

拍手[0回]

11/22/21:23  駅伝1日前

ブログをはじめることにしました!
たぶん面白くないことばっかり書くと思いますがよろしくお願いします

明日は駅伝...ということで今日は高校の部活は休んで調整。
申し訳ない
話によると桃山御陵で結構キツめの練習をしたとか...。

で、自分はちょっと刺激気味の練習。
明日に向けてまぁまぁいい感じに仕上がりました
同じチームのみなさんに迷惑がかからなければいいな、と思います!

初日なのに短くて申し訳ないですが、明日に向けて早く寝ることにします

 

拍手[1回]